2014年5月25日日曜日

ウェブショップで器の取り扱いをはじめました。


五月だいすき。
どうしてわたしは五月生まれじゃなかったの?っていうくらいすき。

ところで今日はわたしにとっては一大決心の重大発表の日です。
器をウェブショップでも扱う事に決めました。
これまでウェブショップでも扱ってほしい、との声もありました。
まずは試験的になので、
今後またちがう形にしていくかもしれません。

〈器をウェブショップで扱う〉ということを自分なりに数年間考えました。
ウェブショップでの売買には正直抵抗がありました。
器を買うのもわたしは好きです。
作り手の顔がわかると安心できますし、
手に持って使う場面を想像したり、選んでいる時間もしあわせです。
ウェブショップとなるとそうはいきません。
配送のとき壊れたらどうしよう?とか、
イメージとちがうよーってがっがりされちゃったらどうしようとか心配で、
踏み切れませんでした。

でもそれでやらないって、ひょっとしてただ自分の都合なだけなのでは?
「ウェブショップでも扱ってほしい」という方の立場に立ててないのでは?
と思うようにもなりました。

実物が上手く伝わるよう写真や文章を工夫したり、
やれる事はあるのではないか?と。

長くはなりましたが、とにかく決めました。
まずはアクセサリーも扱っているiichiにて。
ぜひ覗いてみてください。


理想は、直接手に取ってくださる方と器のお話ができたらいいな、と思っています。
そうなるよう、各地で展示会できるように成長をめざします◎