2013年7月15日月曜日

個展のおしらせ 『Light/Air かとうようこ陶展』





夏ですね。いかがおすごしですか?

さて、7月の終わりに個展をします。


『Light/Air かとうようこ陶展』
7月24日(水)〜7月28日(日)
会場は西荻窪・FALLにて
open 12:00-20:00 (月火定休)

〜夏の光、夏の空気を思いながら作った器が並びます。
強い光、濃い空気。でも過ぎてみれば淡く思い出される夏。
夏の記憶をこの器と共に重ねていっていただけたらうれしいです。〜


今回は淡い色合いの、六角形の器が中心です。
夏の光や景色のイメージの断片を、
描くような、鼻唄を歌うような気持ちで器にしました。
と、同時に、
冷やし中華が食べたいなあ、
枝豆ははずせないよね、
ビールがなきゃはじまらない、
とかいうことも考えながら作っていました。


FALLさんは作家による作品や国内外の雑貨など、
行く度になにか欲しくなってしまう素敵なものが集まったところです。

西荻窪は骨董屋さんや「あの」みすず学苑の本校や、
おもしろいお店が点在しているので
いろいろとめぐってみるのもたのしいですよ◎
(暑いですが…すてきなカフェも点在しています!)


ちょうどフジロックとかぶってしまっていますが、
わたしにとっては、フジロックは毎年あるけど
ここでの展示は毎年できるものではないので、
苗場で人々がロックロックしている間
わたしは西荻窪でろっかくろっかくしています。

初日7月24日(水)、26日(金)、最終日28日(日)に在廊します。

六角形にちなんだささやかなおみやげもご用意しました。

お暑いなかとは思いますが、
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします◎