2013年5月21日火曜日

藤野ぐるっと陶器市2013ありがとうございました




こんばんわ
初夏の気配がしてきましたね

さて、おとといになりますが、
毎年五月の第三土日開催の藤野ぐるっと陶器市、
本年も無事終了しました。
ご来場くださったみなさま、関係者の方々、ありがとうございます。

なんと先週に近辺の地区で熊!が出没したとか。。。
アカセクレイワークスタジオまでは20〜30分の山道をいかねばならないので、
赤瀬さんのアイデアでお客さまには山道の入り口でオカリナを持って
のぼっていただきました。
その甲斐あってか、熊はでて来ず、二日間無事終えられました◎

今年で3回目の参加とあって、落ち着いていられました〜
落ち着きすぎてお釣り銭を忘れたり。。。
でもしっかり食事も楽しんだり。。。
ノンアルコールビール飲んじゃったり。。。
山野を満喫しました。

今回の主張レストランは相模原にあるイタリアン、メルカートさん
お店へは行った事はないのですが、
今回ここでランチをいただいてみて、お店へぜひ行ってみたい!と思いました。
野菜は自家菜園で育てたものを使っているそうです。
サラダがぱりぱりしていて、元気をもらいました〜
彩りもとってもきれいでした。

あの山道を来ていただくのは恐縮なのですが、
このトトロの世界のような場所もごはんも毎回素敵なので、
ぜひぜひ次回もおでかけください。
ありがとうございました。

各会場の様子がのぞけますよ〜