2011年11月14日月曜日

銀杏さんと 手作り市参加しました



こんばんわ

なんだか冬のようで冬ではないようで冬ですね
こびとの郷では雪虫がとびはじめました
ふわふわ



先週末の12日にまた地元の手作り市に参加しました

お天気にも恵まれて、農業祭やお囃子もあってにぎやかでした〜
おおきな銀杏の木の下に出展しました
















やはり、ひとの目に触れてはじめて解ることばかりです

イベントの規模は大小ありますが、
いずれも参加してみて実際手に取っていただいた方とお話しすることで、
なるほど!と思うことや気がつくことがあるので、
次に向けての活力になる気がします


わたしのつくる器はまだまだまだ未熟で臆病者ですが、
それでもこうやってひとにみていただかないと、少なくともわたしの場合は、成長できません

食器、とくくってしまうとそれまでですが、
家族や大切なひとと食べるごはん、ひとりでほっとしたいときに飲むお茶、
口をつけるもの、手で包むものがいい加減なものでは、
なんだか使っているだけで魂がすり減ってしまいそうな感覚がある気がするのです。
(ちょっとおおげさかな〜)

まかせて!といってくれそうな器がつくりたい

そんなことを思いました
思ったことを残しておきたくてこれを書いてます

自分自身も器のおおきな人間にならないと!こびとだけど

きてくださった方、どうもありがとうございます

これからも地元のイベントには参加したいです
こびとの成長にどうかお付き合いくださいませ!