2011年10月3日月曜日

かぼちゃ かぼちゃ かぼちゃ



こんばんわ

すっかり秋で、肌寒いですね

こびとは風邪気味です



きょうはひさしぶりの『こびとの台所』です

秋はどういうわけかかぼちゃが食べたくて、かぼちゃサラダをつくりました



つくりかたは、
パプリカを塩揉みしておいて、
かぼちゃを茹でて、
それをフォークでつぶしながら、
クリームチーズとパプリカとレーズンとブラックペーッパーをまぜる、
だけです

マヨネーズを入れてもいいと思います
くるみをいれてもいいかなあ、とも思います

こびとはパプリカとクリームチーズの塩気とかぼちゃの甘みでけっこういけます

一人暮らしをしていたときに、なぜかかぼちゃを手に入れて、
どうしようかなあ、なんてきっかけでつくれるようになりました。



うつわはこちらのBUCHI碗です





先週素焼きをしました

今週は本焼きです

あたらしい釉薬うまくやけるといいな